2014年03月17日

【REM更衣室】 時事についてダラダラ喋る

久々の収録ですが、花粉が飛び散る中ですのでテンションがあがらないジョニーとアック。
ツトムさんは元気に喋ろうとするのですが、二人の頭のなかにはモヤがかかっております。

どことなく夢心地な放送をお楽しみください。

posted by 写楽斎ジョニー at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

【REM更衣室】 朝活ランニングのススメ

みなさん、朝から走っておりますか?
とりあえず無理ですよね。最も無理だと思われたアックさんが、まさかの朝活を始め、しかも続いているという。
一体どこへ向かっているのでしょうか!?

ぜひお聞きください

posted by 写楽斎ジョニー at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

【REM更衣室】 おせち料理ってどうすか

実際、どうなんでしょう。
美味しい!と思っている人ばかりなのでしょうか。

歴史的にみれば、美味しさは二の次のようですが、今やおせちは「美味しいご馳走」ですよね。
御多分にもれず、あたくしも大好きであります。

posted by 写楽斎ジョニー at 14:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

【REM更衣室】 すぐヒューズが飛ぶのでどうにかしてほしい

冬場は、朝おきて暖房つけて、レンチンして、ケトル沸かして、ってやっているとすぐ飛びます。
これ、死活問題なのですよ。とくにデスクトップPCを使っている人間にとっては。

どうにかならないか、悲痛な叫びをご堪能ください。

posted by 写楽斎ジョニー at 20:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

【REM更衣室】 THE MANZAI撮り逃した

ほんとね、単発でやるじゃないですか。しかも急に。
もうちょっと事前に教えてほしいんですよ、あたくしにダイレクトに届くカタチで!!

posted by 写楽斎ジョニー at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

【REM更衣室】 オムライス論

『有吉マツコの怒り新党』にて取り上げられたテーマに、思わず語り部としての血が騒いだ3人。
アラサー男子たちの思い出のオムライスについて、ぜひお聞きください。

posted by 写楽斎ジョニー at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

【REM更衣室】 Tシャツ作るの人

久々の「オシャレバント/」での企画。
お笑いトリオとして華々しく(!?)デビューをしたあたくしらの、次の試練はデザイナー!?
ぜひお聞きください。

posted by 写楽斎ジョニー at 19:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

【REM更衣室】 味噌汁論

「君の作った味噌汁が毎日飲みたい!」というプロポーズは過去のものですが、美味しい味噌汁を飲みたいという気持ちは未来永劫続くでしょう。

今回は3人の理想の味噌汁について、考えております。

posted by 写楽斎ジョニー at 06:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

【REM更衣室】 気づいたら時間が盗まれていること

大人になり、30歳の立派なおじさんになると、いかに自分が青春を無駄遣いしてきたかが分かります。
悔しい現実を、アラサー3人が語っております。

posted by 写楽斎ジョニー at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

【REM更衣室】 ツトムさんの偉大さ

珍しく、リーダー抜きでの収録です。
ジョニーとkj.Ack。この二人だけでのトークとなると、異常なまでの不安感を感じますね。
やはりリーダー不在の影響は顕著に出ているような。

彼の偉大さを、是非一緒に感じてください。


↑是非ダウンロードしてお聴きください。Podcast登録も是非に。
posted by 写楽斎ジョニー at 05:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

【REM更衣室】 めしばな刑事タチバナを観て缶詰と中華チェーンを語る

実はこのドラマ、その場で観て、その場で語ると、止まりませんね。

観た後、一回寝かせて語るというのも大切ですが、そのままの勢いで語ることで、熱量が倍返しだ!という感じ。皆さんは好きな缶詰や中華チェーンはありますか?


↑ダウンロードしてお聴きいただけますし、よければpodcast登録を!
posted by 写楽斎ジョニー at 06:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

【REM更衣室】 キング・オブ・コント2013

ちょっと前の話になりますが、キング・オブ・コント2013を観ました。
一応、コント集団である僕ら。思わずには居られないことなどについて、滔々と語っております。
観た人も、観てない人も、是非お聴きください。


↑ダウンロードしても聞けますし、是非Podcast登録を!
posted by 写楽斎ジョニー at 06:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

【REM更衣室】 半沢だのあまちゃんだの

リーガル・ハイが絶賛放映中ですね。
あたくしは、今になって、初期リーガル・ハイの再放送を観ています。

堺雅人さんは、ああいう性格悪いキャラクターの方が似合ってますよね。
もちろん、褒め言葉ですよ。『鍵泥棒のメソッド』とかなかなか良かったと思うんです。



↑是非ダウンロードしてお聴きください。
posted by 写楽斎ジョニー at 06:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

【REM更衣室】 子どもが産まれるということ

お恥ずかしながら、娘が誕生しました。
そのお祝いにいつもの二人が集まってくれたので、その場で録音しました。

親となった喜びなどなど、むず痒いものがありますが、ぜひお聴きください。

posted by 写楽斎ジョニー at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

【REM更衣室】 アヒージョおじさんたち

みなさんはアヒージョ、好きですか?
僕ら、アヒージョ大好きおじさんたちです。

マッシュルームやエビなどを油とにんにくで煮染めたような南欧料理・アヒージョ。
その魅力について、3人で語っております。

聞くとお腹が減りますのでご注意を。

posted by 写楽斎ジョニー at 21:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

【REM更衣室】 電子書籍化と読書

みなさんは電子書籍ってお使いですか?

あたくしもそんなに積極的ではなかったのですが、ふとしたことから思い立ち、「もう読まないけど側においておきたい本」だとか「エロ本」だとか「エロ本」だとかを一斉に電子書籍化しました。
すると、良いところも悪いところもみえてきたのです。

今回はそんなお話です。

posted by 写楽斎ジョニー at 11:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

【REM更衣室】 『夏』イベント総論

夏、という言葉に惑わされてはいけません。
いままで、夏が僕らに何をしてくれたっていうのでしょう。

一夏のアバンチュールも、夏祭りも、真夏の夜の夢も、一度だって我々に甘い蜜を吸わせてくれたことはないのです。
そんな男二人の語らいであります。

posted by 写楽斎ジョニー at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

【REM更衣室】 お便りを読みます2

リスナーからお便りが届きました。
その内容は「嘘彼女」について。

さすがに『おしゃれバント/』の面々は「嘘彼女」を作ったことは無いのですが、それでも切実。
男の小さなプライドを壊さないよう、3人が考えた妙案とは?!
是非お聴きください。

posted by 写楽斎ジョニー at 19:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

【REM更衣室】 デパートと食品

デパートには何しに行きます?
バッグ?服?化粧品?

僕らはやっぱり、食べ物!なんですね。
悲しい性ですが。

アラサー男3人の、デパートと食品トーク、お聞きください。

posted by 写楽斎ジョニー at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

【REM更衣室】 後藤まりこ論

ドラマ『たべるダケ』でひたすら食べている後藤まりこサン。

あたくし、知りませんでしたが、バンドの人だったんですね。
それも相当にサイケな感じの。



ツトムさんと二人トーク回です。
よろしければお聞きください。

【REM更衣室】 後藤まりこ論
posted by 写楽斎ジョニー at 06:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | REM更衣室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

